バーベキューの必需品

昔からどちらかというと、外で遊ぶより家の中で過ごすことが多かった私。大人になってもアウトドアのスポーツ等をするよりはインドア派だったんです。ただ、女って付き合う彼氏に影響される部分ってすごく大きいんですよね。私も例外にもれず彼に思いっきり影響を受けました。

春・秋はテニス、夏はウィンドサーフィン、冬はスノボーとすっかりアウトドア大好き人間になっていました。幸い、運動神経は悪くなかったみたいでどのスポーツもそこそこに出来るようになったっていうのも大きいとは思いますが。色白だった私の肌も健康的な小麦色の肌になりました。8月下旬のある日、彼が私に言ったんです。ねぇ、今度さ2人でバーベキューに行かない?

オートキャンプ場でさ、食材からお皿やコップ、箸やスプーンやトングなんか全部オートキャンプ場で用意してくれるみたいだから、手ぶらで行っても大丈夫みたいなんだよね。遅い夏休みをとったんだから2泊くらいしながらキャンプとバーベキューを思いっきり楽しもうぜ。

わ~っキャンプなんてきっと小学校の林間学校以来だしすっごい楽しみ。しかも私バーベキューなんて初めてなのでわくわくしていました。ねぇ、でも着替えとか以外本当になんにもいらないの?って聞いたら大丈夫だよ。全部揃ってるみたいだからって。なので私は着替え洗面用具・お化粧道具くらいしか持って行かなかったのですが皆さん知ってましたか?夏のバーキューには大切なものそうこの必需品がないと大変な目にあってしまうことを。それは、虫よけスプレーなんです。これがなかった為私と彼は蚊やブヨに思いっきり刺されてしまいまいた。お薬もなかったので大変な思いをしてしまいました。